2017年の3年のブログ記事一覧
行って来ましたⅡ
HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN。ショップの中、写真を撮らせてもらったので、少し紹介します。
TOBIAS氏自身が、実際に訪れて気に入った昭和初期の洋裁学校をリノベーションしたそうです。
天井には大きなトップライトが設けられ、道路側2面の窓はそのままに光をたくさん取り入れられる様になっていて、窓から見えるグリーンに癒されます。
柱や梁などの構造を見せて白くペイントしてあって、ヨーロッパのサマーハウスの様な感じで、しばし日常から離れた時間を過ごしている様な気になります。
キッチンも造作してあり、そこにヤコブセンのテーブルとイスが置いてあって、空間のイメージが広がります。
置いてる小物やディスプレイも、どれも本当に素敵で、とっても刺激を受けました。
モッコウバラ
もうすぐ4月ですがまだ肌寒い日が続いていますね。
我が家のシロモッコウ、今こんな感じです!
4月~5月が開花時期。今年はどんな花姿を見せてくれるのかなぁ。楽しみ\(^o^)/
行って来ました!
ず~っと気になっていた所に行って来ました!
HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN。北欧デザインの巨匠アルネ・ヤコブセンの世界初となるフラッグシップショップ。
アルネ・ヤコブセンの孫で、自身もデザイナーとして 活躍するTobias Jacobsen(トビヤス・ヤコブセン)氏がプロデュースする池田市に出来たインテリア ショップです。
古い一戸建てをリノベーションした建物で、内装も想像以上にとっ~ても素敵で、感激でした。
内部の写真も撮らせてもらったので、またここで紹介していきます。
リノベーション雑誌
現在、販売中のリノベーション雑誌‘relife+’のMY STYLE BUILDER & INTERIOR SHOPのコーナーにクラシストが掲載されてます。
リノベで解決!収納問題@マンションなど気になる特集記事もあって、読み応えがあります。
書店などで是非手に取って、ご覧ください。
先日、久々に書店に行きましたが、やっぱり「収納」関係の雑誌って多いですね、、、
やっぱり一番、悩みの種なんでしょうね~。
収納って、人によって合うやり方や、必要なスペースが違うので、お困りの方、お気軽にご相談下さい。
春の息吹
早春の息吹が感じられる頃になりましたね。
昨日の日曜日は我が家近辺の烏原貯水池にゲンテン連れで行って来ました!
残念ながらここには梅の木はないのですが、
桜の時季にはまた違った景色が見られそうです\(^o^)/
来月を楽しみに3キロ程のお散歩を満喫してきたゲンテンです!
不思議な梅の木
一本の梅の木に白とピンク、二色の花が
これって「思いのまま」と名づけられた珍しい梅の木?
ゲンテンとご近所散歩の時に見つけました\(^o^)/
3/11(土)AM10:30~”中古住宅リノベーションセミナー&チョークボード作り体験”を開催します。
大画面モニターで多くの事例を紹介しながら、中古物件の選び方から資産価値について、予算内で希望を実現する方法など、中古リノベーションの気になる事、全てにお答えします。
素材を上手く組み合わせ、予算を抑えつつ、こだわりの空間に仕上げるアドバイスも、、、、
講義の後は、お家のインテリアにもなるチョークボードを作ります。
黒板部分は、ブラックとグリーンの2色から、下の木のスタンド部分は焦げ茶とナチュラルの2色から、選んで組合せて貰います。
お友達とお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。
場所:クラシストショールーム
参加費1000円(材料費・お茶・お菓子含む)
定員:5名(先着順)
お申込はtel:078-222-8730またはmail:cs@crasist.comまで、お願いします。